スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深大寺 散策

ああ、そばが食べたい!
そうだ、深大寺に行こう。
雨の中の散策は、なかなかいいもんだなぁ。門前の一番最初に「鬼太郎茶屋」があった。

きたろう茶屋3

きたろう茶屋1
意外に外国人観光客に人気かも
キタロー茶屋

いよいよ山門だ
山門

本堂前の桜がきれいだ
本堂前の桜2

本堂前の桜

本堂にたどり着く。中では、めずらしく仏前結婚をしてました。
本堂

大師堂
大師堂

大師堂右隣りの池
大師堂隣り池1 60


大師堂池2

大師堂左わきから石の階段があり、登ると開山堂
開山堂

深沙大王堂。昔は大規模だったらしいが、廃仏毀釈で現在のような小さなものになってしまったらしい。神社仏閣に行くと、大概、廃仏毀釈の悪影響が見られ、残念な思いをすることが多い。
深沙大王堂

鐘楼

旧庫裡2

旧庫裡

旅館かと思って聞いてみたら、そば屋さんでした。
雀のお宿

お不動様が祀られている不動堂。御坊さんが、真言をとなえ、修行しておられました。
不動堂

お腹がすいたので、嶋田家に入ることにした。外から、一番奥の席が空いているのが確認できたので、入ることにしました。
嶋田家

そば60

嶋田家の奥の席は、亀島弁財天池と直結しているので、眺めがいいです。
池1

かろうじて、桜まにあったなぁ~
今年は、亀島弁財天池の春夏秋冬の景色を全部観ることにしよう

池2
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷見敏明

Author:氷見敏明
FC2ブログへようこそ! こんにちは、氷見(ひみ)です。私は、宅建指導歴20年、不動産会社、金融機関、専門学校、大学、財団法人、社団法人、クレアールアカデミー、住宅新報社等で老若男女を問わず、延べ1万人以上指導してまいりました。また、他の国家試験の民法の論文指導・解説等をおこない、その過程で多くの方々から質問を受け、受験生の疑問はどこかを熟知し、分かりやすい解説とは何かを追及しております。

主な著作物・『楽学宅建 基本書 』『楽学宅建 一問一答 ○×問題』『楽学マンション管理士(共著)』『マンガはじめてマンション管理士・管理業務主任者(共著)』『まんが はじめて行政書士会社法』『まんが はじめて行政書士記述対策(共著)』『ユーキャンのマンション管理士これだけ一問一答集(共著)』『ユーキャンの管理業務主任者これだけ一問一答集(共著)』『マンション管理士再現問題集(共著)』『管理業務主任者再現問題集(共著)』その他雑誌等に記載多数。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
今日の運勢はどんなんかな?おっ!
今日の天気はどうかな?宅建試験日(10月第3日曜日)のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。