スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香雲寺 梅のアーチは全く咲いていなかった~(^^;)

2月も半ば過ぎたので、梅が見たくなり、神奈川県秦野市にある香雲寺の約200m位の参道の梅のアーチを観るため、ぶらり旅をしました。
香雲寺は、曹洞宗の禅寺です。

曹洞宗石柱
香雲寺石柱
このお地蔵様が、有名ないぼとり地蔵様です。いぼを取ってもらうには、このお地蔵様の下に小石がありますから、その小石をイボにつければイボが取れるといわれています。
PAP_0053.jpg
門から200m位続く参道が梅の木のアーチとなっています。がぁーん!今年は、寒すぎて、全く梅の花が咲いていません!まだ、1週間くらいは無理でしょう。
梅アーチ
梅アーチ2

梅のアーチを通り過ぎると香雲寺の本堂です。
香雲寺遠景
香雲寺
香雲寺2
境内にある鐘はずいぶん古いもので、1629年(寛永6年)の鋳造です。
鐘
しかたがないので、バスが来るまで、近くの西田原八幡神社を訪ねました。入口の鳥居の上に「八幡神社」の額があり、雨から守るために小さな屋根が付いています。額を大切にまもっているんだなぁ~
八幡鳥居

八幡
しめ縄の上の彫り物が、龍神二体でなかなかカッコいい!
龍
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

18日に私もいったのですが、全く咲いていませんでしたね。今年は本当に寒いのですね。再度行こうと思っています。

Re: No title

山中湖の夜の湖面や月は、とてもきれいですね。あんなにきれいな風景はぜひ、狙って私も行ってみたいです。

> 18日に私もいったのですが、全く咲いていませんでしたね。今年は本当に寒いのですね。再度行こうと思っています。
プロフィール

氷見敏明

Author:氷見敏明
FC2ブログへようこそ! こんにちは、氷見(ひみ)です。私は、宅建指導歴20年、不動産会社、金融機関、専門学校、大学、財団法人、社団法人、クレアールアカデミー、住宅新報社等で老若男女を問わず、延べ1万人以上指導してまいりました。また、他の国家試験の民法の論文指導・解説等をおこない、その過程で多くの方々から質問を受け、受験生の疑問はどこかを熟知し、分かりやすい解説とは何かを追及しております。

主な著作物・『楽学宅建 基本書 』『楽学宅建 一問一答 ○×問題』『楽学マンション管理士(共著)』『マンガはじめてマンション管理士・管理業務主任者(共著)』『まんが はじめて行政書士会社法』『まんが はじめて行政書士記述対策(共著)』『ユーキャンのマンション管理士これだけ一問一答集(共著)』『ユーキャンの管理業務主任者これだけ一問一答集(共著)』『マンション管理士再現問題集(共著)』『管理業務主任者再現問題集(共著)』その他雑誌等に記載多数。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
今日の運勢はどんなんかな?おっ!
今日の天気はどうかな?宅建試験日(10月第3日曜日)のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。