81歳のおばあちゃま 

14泊16日ハワイを楽しんでこられたS先生にハワイ大学のボールペンをお土産としていただきました。ありがとうございます。ハワイ大学ペン

ハワイ大学には、日本人がたったの4名くらいしかいないそうで、ハーバード大学でも日本人はたったの1人とか、どうしちゃったんでしょうか?信じられません!

「14日間もハワイなんて凄いですね~」

S先生「いやいや、ハワイでね81歳の日本人のおばあちゃまが、一人で3ヶ月間も観光している方がいて、いろいろお話を伺いおどろきましたよ。」

「えっ!一人で観光旅行で3カ月ですか?81歳~っ!元気バリバリですね。」

S先生「うん、とても品のいいおばあちゃまで、杖をついて足が痛いらしいんだけど、成田空港からハワイに出発するとき、足に激痛が走ったらしく、どうせ痛むんならハワイで痛い方がいいやと言ってハワイに来たんですよ~とおっしゃってたよ。」

「尊敬~拍手~凄すぎ~何て根性だ!あやかりたい!」

S先生「だいたい、年寄りの話のベスト2は、病気の話と孫の話なんだけど、その二つの話をそのおばあちゃまは、私が質問しない限りは話さないんだよ。すごいだろ!」

「みならわなきゃね~。でも、お孫さんがいなんじゃないですか?」

S先生「いやいるんだよ。というのは、一年前に、孫をハワイに連れて来ましたと言ってたからね」

「孫に連れてきてもらったんじゃなくて、孫を連れてきたんですか?」

S先生「そうなんだよ。孫を連れて来たんだよ。やっぱり、好奇心おおせいな人は、若いね~」

「考えさせられます」
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷見敏明

Author:氷見敏明
FC2ブログへようこそ! こんにちは、氷見(ひみ)です。私は、宅建指導歴20年、不動産会社、金融機関、専門学校、大学、財団法人、社団法人、クレアールアカデミー、住宅新報社等で老若男女を問わず、延べ1万人以上指導してまいりました。また、他の国家試験の民法の論文指導・解説等をおこない、その過程で多くの方々から質問を受け、受験生の疑問はどこかを熟知し、分かりやすい解説とは何かを追及しております。

主な著作物・『楽学宅建 基本書 』『楽学宅建 一問一答 ○×問題』『楽学マンション管理士(共著)』『マンガはじめてマンション管理士・管理業務主任者(共著)』『まんが はじめて行政書士会社法』『まんが はじめて行政書士記述対策(共著)』『ユーキャンのマンション管理士これだけ一問一答集(共著)』『ユーキャンの管理業務主任者これだけ一問一答集(共著)』『マンション管理士再現問題集(共著)』『管理業務主任者再現問題集(共著)』その他雑誌等に記載多数。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
今日の運勢はどんなんかな?おっ!
今日の天気はどうかな?宅建試験日(10月第3日曜日)のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる